Set me free

3月25日土曜日朝10時過ぎ「FACE」が届く。

f:id:yellowcnr:20230326121523j:image

盤にしか収録されていないシークレットトラック、グクの声が素敵でうれしかった、backing vocalのグクの歌声はいつもとても好き。

どの曲もどちらのMVも深く考察しようと思えばどこまでも、どんな道までも辿れる気がするけど、個人的にはシンプルに受け取ったかなあ。「Like crazy」の方はとくに、映像のままに思った。本当にやりたい事と向き合わないで一時的な快楽に身を委ねても虚しいだけ、自分はもっと強烈で最高の刹那を知っているぶん、簡単には狂えない、みたいな。心理学用語を多用して「出てくる女性はジミナ自身」と考察してるツイートを見て、藤本タツキ先生の「フツーに聞いてくれ」を思い出す。まあほんとにそういう意味もあるのかもしれないけども。

夜になってシュガヒョンがストーリーズをあげてくれる。100日を経て休暇をもらった長男と弟たち6人が勢揃いで会えたと。写真を見て胸がいっぱいになってしまった。「テヒョンとジミナも一緒にいたけど先に帰った」のキャプション付きで、5人で撮った写真なのがまた良くて。完全体で過ごしてたのに、完全体で映らないのがなんとも彼ららしいなと思う。いちいち意味をもたせない感じ。彼らはいつもそうだ。そこがとても好きなところなんだよなぁとあらためて思う。

f:id:yellowcnr:20230326124748j:image

夜はピザ。食べながら懐かしいクリップを見る。あの時憧れてた東京を思う。あの日見てた世界、公園や夜の風景、今はどこにあるんだろう。懐かしクリップや当時よく遊んでた下北あたりをGoogleマップで見てたら落ち込んできたのでまたジミナに戻る。今現在、夢中になれる存在があるとこと、なんてありがたいことだろう。