Moon

年度末の銀行回りをすませ、鰆と菜の花のサラダを買って会社まで戻るエスカレーターの上でメールに気がついた。

ローチケ抽選結果のお知らせ

地上についてメールを開いたとき、チケットが取れて喜んでる自分と、取れなくて落胆してる自分とのふたつを想像する。メールを開くまではどちらの結末かまだ決まっていない状態。シュレーディンガーの猫。シュレーディンガーってSUGAに似た響きでいいな、しかも猫ってとこもまさにミン ユンギ、シュレーディンガーのシュガだ。

メールを開いたら「チケットをご用意できませんでした」の文字。見上げた空は青空だった。「チケットをご用意できました」のメールを受け取っているはずの、パラレルワールドにいる自分を想像する。飛行機とったりホテルとったり、これから忙しくなるね。いずれにせよ、ひさしぶりの抽選待ち状態はとても楽しかったよ、次の決戦は4月13日。

夜、YouTubeKREVAの生配信があった。KREVA兄さんは少し老けていたけど相変わらず素敵なアニキだった。カモンレッツゴーでは思わず涙が出た、2011年、引っ越した土地で”ひとりひとりてんでばらばらでいんだ同じとこ目指す仲間だから”をたくさん聞いてたくさん励まされていたことを思い出す。

4月1日の今日は朝から「わたしの幸せな結婚」を見に。塚原監督の作る画がとても好きだった、鳥の影や街灯が灯る時の音、ゆりえさんの着物のシックな感じ。ゆりえさんは原作ではコミカルなおばあちゃんのイメージがあったけど、山本未来のキャスティングはぴったりだったと思う。品があって、ほんのり影があって、とても良かった。おめめとみおちゃんはフレッシュで、特におめめはほんのり荒削りがにじむ演技が素晴らしく、惹きつけられた。必ずあるであろう2も楽しみです。

映画のあと、携帯の電源を入れたらWeverseから「J-HOPEの軍入隊に関するご案内」が届いていて、ああいよいよかと思う。ジンくんとホビがいない世界、個人的には月と太陽が同時に見えなくなるような感覚。このふたりがずっと見せてくれていたのは絶対的な明るさと希望だから、これからはしばし自家発電でがんばらなくてはならないな。でもそれはきっと彼らも同じだから、ともにがんばろうねの気持ち。

お昼はアジアン焼きそばを。つけあわせのピクルスがおいしくて嬉しかった。f:id:yellowcnr:20230401154240j:image