Baby Baby

4月5日水曜日。

前日とはうってかわって、気分は落ち着いていて良かった。ジミナ祭りが終わって、若干の燃え尽き症候群のノリはあったかも、ジミナ本人はもっとそうかもなと思う。dance practiceのエピソードが配信されて、ジミナの応援にきたジョングクが全身CalvinKleinになってたのとても良かった、デニム似合ってて素敵だった。

4月6日木曜日。

午前休を取った日。コメダ珈琲でモーニングしてから映画。ほぼ貸切状態*1で「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」を観る。とてもとても良かった。良すぎた。ビジュ爆発。メゾンマルジェラ。導入からラストまで完璧といっていいくらい好みで、ここでこのセリフくるだろのところでばっちりきて*2嬉しかったし。

「青は遠い色なんだよ」「は?なにそれ」「なんかの詩」このセリフをどアタマで兄弟に言わせたところもぐっときた。完全に説明しないところもまた良くて、終わってから”海の青 遠い色 詩”で検索して、出てきた正解にノックアウトされてしまった。なんて美しい始まり方なのか。どんなに強く求めても、青を手にすることはできない。外は雨だったけど心はとても震えていた。いい映画を見たな。

その後行きたかった喫茶店でランチ。昔に比べたらまー量が少なくなったこと。でも計画通りに予定を遂行できて大満足の半日。その後仕事、予算作成にアタマを使いつつ。

f:id:yellowcnr:20230406164224j:image

*1:若葉竜也くん似の男の子とわたしふたりのみ

*2:じゃあ結婚しようよ